2014-06-17

痴漢する奴が悪いのは大前提としてさ

女性自衛しろーって論は好きじゃないんだけど、唯一、電車に関しては思うことがある。

なんで女性ってドア前のスペースで立ち止まっちゃう人が多いの? 特に若い人に多い印象なんだけど。

車掌さんが言うとおり車内なかほどまでお進みになって、座席前まで行けばそんなに他人と密着しないで済むじゃない。

わざわざ一番混むスペースでがんばって立ってる女性を見るとばかじゃなかろかと思ってしまう。

ミニスカは穿けばいいよ。やむなく夜道を歩くこともあるでしょうよ。でも車内はなかほどまでお進みやがれくださいよ。単純に邪魔だし。

  • 降りる人間のために道を空けないアホが多いからじゃない?

  • 降りるとき「すいませーん降りまーすすいませーんすいませーん」 ってやるほうがあからさまに迷惑そうにされるから、 ドア付近キープのほうがいいのかと思ってた。

  • 混み具合にもよるけど、座席前は周囲から押された時や揺れた時に踏ん張るのが難しいから嫌いだな。 つり革は全員分ないし、私なんかは背が低いから掴まっても結構苦しい体勢になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん