2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514010129

文系私学の場合、愛校心がネットワークであり、人脈であり、先輩が後輩を引き上げ、同期は助け合い、だったりするので。

早稲田大学です!と周りに言いふらしても、早稲田関係者は味方してくれるし、非早稲田関係者は一目置くことはあっても軽蔑することはない(明治とかなら軽蔑対象になる可能性があるが)ので、いちおうアピってるんだとおもうよ。

しか慶應は固まりがちなので、非エリートコミュニティには出て行かないかもしれませんね。

  • 国立大学出身者ってあんまり群れませんから、そういう感覚がないんですよね。同じ大学出身者を見つけても、大学の近所のラーメン屋の話をネタにして終わりみたいな 慶應出身の人で...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん