2014-05-11

家電屋の店員はなぜこんなにいい加減なんだろう。

今日立川電気屋の中古買取に行って来た。

デジイチを売るためだ。

液晶保護カバーにヒビが入っているが、売ることは出来るだろうと考えていた。

店に着き、番号札を受け取り、数分待つ。

番号が呼ばれ、40代中頃の方に席を勧められ、座った。

まず、液晶カバーにヒビが入っていることを話した。

店員はヒビの入っている物は、買い取れない可能性があるから調べてくると店の奥へ確認に行った。

数分後、戻って来て「液晶パネル割れは、修理が高額のため買い取れない」と言う。

僕は、液晶パネルにヒビは入っていない。パネルカバーに入っているのだと説明をした。

店員は、「パネル液晶も同じです。」といった。

液晶パネル液晶カバーでは、全く違うと思ったが面倒になり帰ることにした。

帰りながら、液晶カバーは修理にそれほどお金が掛らない、

では最初の説明の修理が高いはいい加減な物だったなと思えてきた。

40代半ばで商品の目利きをしながら、こんないい加減な奴にがいるのか。

彼を店頭で目利きに当たらせている会社の神経を疑う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん