2014-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20140507221138

救うってのもそれはそれで超上から目線だろ。

で、見下してるヤツは自分とは違うと思ってる。

違うよ、両方共最低なんだよ。

で、お前は「俺は違う!」という無意識の上でこの文章を書いてる、最低なヤツ。

じゃあ何が正解かというと、物事は白と黒だけじゃない、灰色の事だらけ。ホームレス灰色と捉えるべきが正解なんだよ。連中、好きでやってるヤツばっかなんだから、救うってのも連中からしたら「はぁ?」って感じ。

記事への反応 -
  • ホームレスやニート問題でもそうだが、なんで社会的・経済的弱者を 「救うべき存在、同情すべき存在」ではなく 「見下して叩く存在」として捉えるんだろう 外国もそうなのか?

    • 救うってのもそれはそれで超上から目線だろ。 で、見下してるヤツは自分とは違うと思ってる。 違うよ、両方共最低なんだよ。 で、お前は「俺は違う!」という無意識の上でこの文章...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん