2014-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20140411224431

そりゃ当然そう。俺だって理系だ。

そもそも「文系なら英語英語なら文系」という発想が前時代的というか根本的に間違ってるというかって話。

文系のコアスキルは「なんか上手いことやる力」であって、英語はそのための補助に過ぎない。場合によってはなくても何も問題ない。

理系スキル客観性が高いから英語できないと一気に死の確率が上がる。

記事への反応 -
  • TOEIC900で就職できない増田は消しちゃったみたいだけど。 マジで、そのレベルで英語バリバリ系の仕事狙うのはかなり無謀だから本当に止めた方がいい。 異常に口が上手いとかそうい...

    • 日本語読み書きできますがコミュ障です、って奴が 英語読み書きできます、って言ったところで どうにもならんよな。

      • そう。英語はコミュニケーションのためのもんだからね。 英語に加えて他に専門スキルがあればまた話は変わるんだけど。 米国法に超詳しいですとか、プログラミング超できますとか。...

        • 理系+英語だったら何とかなるよ。 マジ理系おすすめ。頭悪い奴は理系にした方が良い。 TOEIC800ちょいしかないけど、ひきニートから今はそれなりの給料もらってる。

          • そりゃ当然そう。俺だって理系だ。 そもそも「文系なら英語、英語なら文系」という発想が前時代的というか根本的に間違ってるというかって話。 文系のコアスキルは「なんか上手いこ...

            • 君の言う通りなんだけど、それほど高度な英語の能力求められない上に、才能無い奴でも努力次第で居場所作れるからお得ですよ。と言う意味です。

            • なんで理系の人間って、上から目線で、優越感の塊なんだろ。 世の中の仕事って、文系の占める割合は多い。マネジメント、経営、交渉、営業、法律、マーケティング、クリエイティブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん