2014-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20140323183302

敵味方に分けるという発想こそが差別を生むのだ。カウンターデモが、在特会デモと同じくらい醜悪に見える理由がわかった。

カウンターデモ側は、政治的主張によって敵味方を分ける考えが、人種によって敵味方を分ける考えより、上等と思っているからだ。

自分たちも「何かの基準によって、人を敵味方に分ける」という、差別入り口に立っているのに、自分たちが正しいという独善信仰して、そのことに気づいていない。

  • そういや、ナチスを支持していたドイツ人も、自分が差別を行ってるという自覚はなかったらしいね。独善というのは、本当に恐ろしいものだ。

  • かわいそうなまでにぶーめらん

  • カウンターデモ側は、政治的主張によって敵味方を分ける考えが、人種によって敵味方を分ける考えより、上等と思っているからだ。 つーか深く考えずに「政治的主張」って言葉に乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん