任天堂はゲームキューブで、いわゆるゲームコントローラーを操作性、強度の意味で完成の域にまで高めたと思うんだけど、
なんでコンソールの代替わりごとにいちいちデザインし直すんだろう。
wiiのクラコンなんか退化も甚だしかった。
完全にデザイナーのオナニー。「筐体との統一感が〜」とか行ってるんだろうか。
DualShock3はすぐ壊れるのだけどうにかしてほしい。
Permalink | 記事への反応(1) | 15:38
ツイートシェア
目新しさがないと売れないから わくわくさせてなんぼだろ
クラコンは目新しさなかったよ。
うん、まぁ…おまえこのデザインは…ってのはある… あるけど、完成したで終わるとそれこそコンシューマ終わっちゃうんだよっていうな…
変な方向行かないで、進化する余地がある部分だけを下位互換を保ちつつ、伸ばしていけばよかったんやないやろか。 過去の資産も無駄にならんし。iOSさんやAndroidさんに持ってかれるで...