2013-11-29

英語ヒアリングだと目を閉じると聞く力がアップする。

視覚を封じる事によって音に集中できる。

人の話を聞く時もこれと同じじゃないか

視線による圧力って思ってる以上に強いんだよ…相手に見られてると思うと肝心の話の内容が頭に入らないよ。

目を閉じなくとも相手の方を見ない事によって視線によって気を散らされずに話の内容に集中できる。

から「相手の顔を見ない=話を聞いていない」という決め付けが意味不明

相手の顔を見る事によって確かめられるのは「見ている」という事実であって

「聞いている」事実ではない筈だ。

  • 視線による圧力って思ってる以上に強いんだよ…相手に見られてると思うと肝心の話の内容が頭に入らないよ。 相手の言葉をそのまま文字として受け取るだけならそりゃ相手の事見な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん