2013-11-18

社畜

 社畜 というと、バカにした単語だと言う人もいる。

 一方で、「金のために働いてるんだから当たり前だろ」という人もいる。

 真理っつーか、無職フリーターをふらふらしている身からすれば、「金のために働いている」のは当たり前になる。

 で、会社員なんだけど。

 「金のために働いている」

 んだけど。

 それってつまり、「一部の恵まれた人の金のために、生きながらえさせられている」ってことやん。

 家畜との違いがマジでからない。

 やはり、楽で薄給仕事のほうがいいな。

  • 家畜とは人間のために身体改造を施された動物のこと。お前の同僚に、逃げられないように足を意図的に弱らされたり、強制的に高脂肪の食べ物を食わされてる人はおりますか?

  • 逃げられないように足を意図的に弱らされたり、強制的に高脂肪の食べ物を食わされてる人 新卒一括採用、終身雇用、年功序列、手厚い福利厚生。まさに日本型会社員そのものじゃん...

  • 逃げられないように足を意図的に弱らされたり、強制的に高脂肪の食べ物を食わされてる人 新卒一括採用、終身雇用、年功序列、手厚い福利厚生。まさに日本型会社員そのものじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん