2013年11月18日の日記

2013-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20131118013450

介護もそこまで回ってきてないみたい。うちがキツくて辞めようと思ってる派遣女性が群がってる。

http://anond.hatelabo.jp/20131118225250

頑張って食べてるけどそもそも大食いではないんでなかなか太れない私の今日の食事


朝  ミルクティー 洋ナシ 八枚切りのパン一枚(ピーナッツバターヌテラをつけて)

間食 クッキー三枚

昼  カツ丼(小)モヤシ炒め

夜  ミートソーススパゲッティ(麺は130グラムくらい) 食後のミルクティーとクルミゆべし

飲み物は無糖のお茶

増田と較べると太ってもいいはずなのに痩せすぎを脱せない


増田はとりあえず一日三食食べるようにして、たんぱく質もちゃんと摂取したほうがいいと思うよ

料理するのが面倒なら、最近割安のローストビーフがけっこうあるからローストビーフなんか余分な脂がなくておすすめ

http://anond.hatelabo.jp/20131031162149

レスで悪いけど今気付いたので一応返信。

いや、赤城クエ(任務)で入手できるから。詳しくはwiki読んでね。

書き方が悪かったね。2-4クリアのための空母じゃなくて、クエストクリアのための空母が欲しかったんだ。

というか元増田駆逐軽巡では2-4厳しいって書いてあるじゃん

これはレベルを上げても無理なもんは無理ってことだよ?

無理と分かった方法を何も変えずに繰り返すとか、何がしたいのか。

何がしたかったのかって、そりゃぁブコメ

プレイスタイルで編成が全然変わってくるのが面白い

の人が書いてあるような構成でのクリアだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131118021122

え?そんなもんじゃいかな。あとあの大きな自動車メーカーとは書いていないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20131118204824

ちゅーして押し倒して乳首こねないと何やったってスイッチ入んないだろ

お前がやってることは電源ケーブル入れる前に

スイッチ入んないんだけど」ってコールセンター電話入れるジジイと一緒

http://anond.hatelabo.jp/20131118225250

自分経験では運動しないとなかなか痩せない。

というか筋肉に変えると、体重の変化以上に体がしまって痩せて見える。

で、全身を作るには筋トレよりジョギング

空腹状態でも、走ってると空腹を忘れる。

夜走ったら、空腹を思い出す前に寝る。

かくいう自分もサボってだいぶ太ってしまったので、毎日トレッドミルで 6Km (時速9Km x 40min)走ってる。

今年中に、9Km(60min)まで伸ばしたい。

食事も減らしてるが、今のところ週に1Kgぐらいのペースで落ちてる。

亀だのメンチ

韓国戦

亀だのメンチ

顔近いけど目線は相手の目見てないよね。

意外と気小さい?

それでも頑張ってね

http://anond.hatelabo.jp/20131118231524

いやだから

「見られたら嬉しい、評価されたら嬉しい」

ではなくて、単純に

「アフィで儲かったら嬉しい」

なんだからPVが減ったら困るわけですよ。

極端な話、例えPVが減ったとしても、amazonでの売上がPVで稼ぐアドセンス以上になったりすればむしろそっちのが嬉しいでしょう。

ブクマだって否定的ブクマだろうとそれきっかけで炎上すりゃ逆に嬉しい、ってもんなんだから

こうやって増田に載っけられたらさぞうれしかろうよ。


素直にアフィおいしいれすって言ってりゃいいのに、気持ち悪いかきかたで、これまた気持ち悪い、ということで拡散する。

気持ち悪いれんさっすなー

http://anond.hatelabo.jp/20131118104926

なんか、議論をすり替えてるなぁ。。。

えーと、会社(役員)と主任トラブルを抱えていて、信頼関係崩壊しているのは理解できてる?

こんな事TwitterとかFBとかで迂闊に書けないからここに書くけどさ

SHARPスマホデザインって、なんか安っぽい感じがしない?

たまに電器屋で各キャリアスマホモックを手に取ってみるんだけど、なんかSHARPスマートフォンだけは手に持った感じが凄く安っぽく感じる。

嫌なこと

自分を攻撃してくる人がいるのならその人を恨む理由があるから、まだ良い。

誰も自分に害を加えようとしていないことが分かっているからこそ、やり場のない怒りで腹立たしさが倍増するのだ。

 

自分に害を加えようとするつもりがない事が明白な人から害を被ることが実に多い。

そのような場合、腹が立つのに、誰も責められない。

加害者自分に害を加えるつもりじゃなかったのだから、責めても仕方がない。

腹を立てている自分が狭量なのだ、と自分を否定して、一層やりきれない気持ちになる。

 

具体的な例をこれから書き出してみるが、

一般的な人から見れば自分は本当に懐の狭い、小さい人間という事なのだろう。

 

 

公共の場所特に公共交通機関の車内)で騒ぐガキ共。

レジ時間をかけて後ろの人の待ち時間を増やす輩。

スマホ携帯だけを見てゆっくり歩く奴。

その他流れを読まない奴のせいで、自分が気を使って避けなければならない。

 

前方から人が来ているのに横一杯に広がって歩く集団

電車から降りようとしているのに出入り口を塞ぐように立って乗ってこようとする奴ら。

逆に、電車に乗ろうとすると自分のドアにだけ後から降りようとする奴が出てくる。

 

 

レジ自分の並んだ列に限って進みが極端に遅い。

散々レジで待たされた挙句、やっと自分の番になった瞬間に応援の店員が現れて、自分の後には列はない。

 

 

歩道を歩いていると、脇道から出てきた車のせいで遠回りさせられる。

逆に自分が脇道から出てくる車だと、物凄くいいタイミング自転車歩行者が現れて来て本線へ出られない。

信号のない横断歩道を渡ろうとする時にも、物凄くいいタイミングで左右から車が来ていつまでも渡れない。

 

追越車線を走っていると走行車線の方が流れが速くなり、

車線変更した途端、走行車線が遅くなる。

もしくは路肩に車が止まって、また車線変更させられる。

 

飼い主と犬が歩道の幅の両端にいて、跨ぎ越えなければならない。

リード線が伸びる伸びる。繋いでる意味無い。

 

 

うちから最寄り駅までの間に保育園があるのだが。

乳母車を盾に突進してきて対向から歩行者を通す隙を与えない奴。

狭い歩道の途中で子供がふとした発見をして楽しげに遊ぶのを微笑ましげに眺めていて、他の通行人が通れなくなる。

すぐ近くに公園があるのに、歩道が一番狭くなってる所を封鎖して井戸端会議

車で送り迎えに来て、歩道に乗り上げて「ちょっと(?)」駐車して通行の邪魔

 

自転車ベルを鳴らすと、避けるスペースがなくても歩行者が避けてくれると思っている。

自転車と接触したらほとんど自動車側が過失になるから、後ろに自動車の長い列を作る。

車道信号が赤になると「歩行者」に豹変して、横断歩道を渡る歩行者に突っ込んでくる自転車

 

 

飲食店に入店して、まず注文を取りに来ない。

呼んでも取りに来ない。

自分より後に入店した奴の注文は取る。

 

注文を取っても料理が出て来ない。

自分より後に注文した奴の料理は出てくる。

 

会計をしようとしても金を受け取るべき店員が来ない。

散々待った挙句、次に会計の客が出るとすぐに店員が出てくる。

 

道路工事の誘導員、駐車場の誘導員、ガソリンスタンドの店員が行く手を遮ろうとするのは自分が運転してる車から

 

常連客になったら、店の人々を楽しませる会話をしなければならなさそうで面倒。

常連客にサービスを良くする店の論理は分かるので、均一なサービス提供するチェーン店しか行かない。

けれどチェーン店でも結局常連客が良い目を見ているのを目の当たりにする。

から店員は日本人よりコロコロ入れ替わる外国人の方が良い。いや、ロボットが最高。

 

普通の客に対して普通に行われているサービスが、「偶然・うっかり・仕方なく」自分の時にだけ行われない。

それで不服な顔をすると、「店員さんに対して偉そうな顔する人って嫌な人だよねー」。

 

 

これらすべて、自分は嫌な思いをしているのだが、

自分に嫌な思いをさせている人は自分嫌がらせをしようとしてやっているのではないことは分かる。

なので、嫌な思いをすること自体をやめたいのだが。

どうしても嫌な思いをしてしまう。

そして嫌な気分の時にまた次の嫌なことが上塗りで発生する。この繰り返し。

 

特に子供やお年寄りが絡むと、何でも許してしまうどころか他人にも許すことを強いる輩がいるが

どうやったら腹が立たなくなるのだろう。どうしても腹が立つ。

 

 

何とかする方法はないのか。

ある。

外に出ないことだ。

 

やはり自分は外に出ない方がいい、出来る限り家に引きこもろう、という考えに至る。

http://anond.hatelabo.jp/20131118231513

話はそれるが、タバコって400円もするのかと驚いた。

いらないこと は いらない ん だろ

から

いらないこと は いらない ん だろ

から いらない だ ろ

大正時代写真というキャプション付きで結構RTされてるあの写真、ちゃんと反論あがってて安心した

まあ靴見たら違和感を覚えるよね、普通

炊飯器で久しぶりに米を炊いてみました。

普段は鍋で作るんですが、炊飯器便利ですね職人ですね。

炊飯器プログラム書いてみたいです。HSPしかできませんが。

炊飯器の消費電力は1000ワットくらいです。

だいたい30分で炊きあがるので消費電力量は0.5キロワットアワーになります

電気料金に換算すると15円程度です。

お米一合は180ミリリットルで150グラム程度だそうです。

15キロのお米を買ってくれば100合です。

キロ500円とすると、100合で7500円ですね。

2合を50回炊くと750円の電気代がかかります

お米2合とそれを炊く電気代は、一回当たり165円です。(お茶碗3杯くらいです)

キロワットアワー30円の電気料金、1キロ500円のお米で計算しましたが、実際はもう少し安いです。

ご飯にあう簡単で安いおかず教えてください。

日本ユニセフ協会がどんな善行をしてたとしても

勝手に他人の住所を調べあげてDM送りつけてくる時点で俺にとっては害悪しかないので、

電話会社代理店と一緒に一刻も早く滅亡してほしい。

結局スパムまがいでもブックマークがほしいと言い出す奴が現れた

http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/11/18/210045

内輪で好きにやってるだけなのだからいいじゃないかといいつつ

いざスターをつけられるとそれはいやだと言い出すわがまま

http://anond.hatelabo.jp/20131118230856

男は店の良し悪しなんか女ほど気にしません

http://anond.hatelabo.jp/20131118230500

http://anond.hatelabo.jp/20131118225716

仕事12時間くらいずっと座りっぱなしになったから、心当たりはあるなぁ…

さいこから太めだったし。

身体に悪いのか。運動がんばってみるよ、ありがとう

でも身体を動かす以上のカロリー摂取できてるのに空腹でたまらないのは何だろ…習慣なのかな。

この空腹感だけなんとかできれば楽なんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20131118031848

お前はそもそも働いていないだろうに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん