2013-11-14

乗り換え駅が近づいてきたところで、

降りるかの、と携帯見ながら座席から立ち上がったら、

前に立っていた女性の肘が後頭部に綺麗に入ってしまった。

わずよろけて、その女性が握ってたつり革に咄嗟に掴まってしまった。

人が本気で驚くとこんなに目が丸くなるんだ。

そんなことを考えられる程度には

結構長い間、まじまじと見つめあって弾かれたようにどちらともなくごめんなさい、と別れた。

理科の授業からスピンアウトして、暗い部屋をいきなり明るくして

クラスメイトの目を確認し合う遊びとかしたことあったよなぁ、

など太古の記憶から引っ張りだしてみたり。

そんなことを今更思い出せるぐらいだ。脳の回線が余計なとこを繋いだのではないか

驚きが引いた今、頭がめっちゃ痛い。笑えない。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん