2013-09-06

上場企業ホワイト

仕事がいつまで経っても終わらない

朝は7時から夜は23時まで

昼も15分で済ませて昼休み仕事しても終わらない

正確に言えば、仕事は終わってる

やってもやってもやっても仕事が増える

仕事が増えるから、幾ら終わらせても仕事がある

早く帰れない

「あれはどうなってるのか」「あれもおくれてる」「これもおくれてる」

そりゃそうだ。

一個間に合わせたら残り5個は遅れるさ

そして遅れてんのに仕事は増える

から、いつまで経っても終わらない

どうすりゃいいんだ

ホワイトだよ

有給だって使える

でも目の前に仕事があって遅れてる

終わらないんだ

もしかして定年までこのマラソン続けるのか

課長死ぬほど仕事してるしワードワーカーだらけだよ

かといって外資ほどもらえてるわけじゃないしな

でも安定はしてるし辞める理由もなきゃ辞めるときつくなるのは目に見えてる

どうすりゃいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん