2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806222816

うん!ね!

私は高1になったばかりのテストたまたま出題された記憶が強烈だったからこれ懐かしかった。

ax^2+bx+c=0を平方完成して残ったのを右辺にもって行く方法があったりするよ」みたいなヒントおいてたら15%ぐらいは正解するかも。

記事への反応 -
  • まんまこの記事に理由が書いてある。 「普通の男を見つけるのが難しいのはなぜ?」 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130116-00027601-r25 「“普通の男性”を求めている女性は、ファ...

    • 高校でやったはずの条件付き確率を全く理解してないこの手の馬鹿があとからあとから湧いてくるのは何なんだ。 いや、世の中大多数は馬鹿だってのは理解しているので、正確に言えば...

      • 例えば、二次方程式の解の公式を導出できる人間は日本にどれだけいるか、ということだよ。1%もいないと思うが。

        • いや流石にもっといるよ。5%以上10%以下ぐらいじゃないかな 私は私大医学部の推薦すら落ちたレベルの偏差値だけど、解の公式の導出はできる。 大学生の20%足らず?(どんな大学生を母...

          • 「数時間考えれば思い出す」っていうレベルまで含めればもっといるよな。

            • うん!ね! 私は高1になったばかりのテストでたまたま出題された記憶が強烈だったからこれ懐かしかった。 「ax^2+bx+c=0を平方完成して残ったのを右辺にもって行く方法があったりするよ...

            • 数時間かけて思い出すようなものではないし、殆どの人はとっかかりすら忘れてるからどうしようもないかと。 「解の公式」という言葉は覚えていても「平方完成」なんて覚えてる人は...

            • 私だったら ・昔から現在まで仲のいい同性の友達がいる ・アルバイトでも何でもいいから働いている、または大学生とか院生 ・高卒以上 ・健康 がいいなー、加えて高校レベルの化学...

        • さすがに二次方程式の解の公式で1%はないと思うけどなあ。10%くらいはいるんじゃないか?もちろん高校生以上で死にかかってるジジババは除く、という母集団に対してだけど。

    • 相関性がゼロならそうだろうけど、ゼロじゃないだろう。 ファッションセンス、清潔さ、ルックス、身長、学歴、年収、コミュニケーション力 たとえばこの7つの条件ならファッショ...

    • どうでもいいけど2の8乗は256だろうと小一時間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん