2013-02-09

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り)

知ってるけどできない。

昨日、喫茶店で隣が金持ち相手の商売だったらしく、ニュージーランド税制の話や

ドバイファンドの話をしていた。

(資産×運用利回り)の部分だったけど、一番は「いか税制が有利な国で投資を完結させるか」

だった。つまりそういうことだ。毎月6万、ポートフォリオに沿ってインデックスファンド

投資しているけど、なんか話を聞いていたら自分がバカらしくなってきた。

貧乏人は何しても元金が少ないか意味ないんだよ。」って言われている気がした。

  • 民族ジョークかもしれんが、 インド人は高利でカネを借りることを、さらに高利の投資に突っ込むから躊躇しないとか、 中国人は投資に失敗しても元の生活に戻るだけだから、全ての利...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん