2012-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20120305181323

アルバイト正社員社会的な評価には大きな隔たりがあるのに

実態は非正規と変わらないのも大いにあるのが気になったからかな。

アルバイト生活じゃダメからって一念発起して就職した先がそういう会社だったりするわけで

それでも本人も周りの人も喜んでたりするのはどうなのかな、と。

記事への反応 -
  • 一流企業の正社員なら大違いってのはもちろん分かるんだが、 世の中の大半の人が働いている、いつ傾くか分からないような三流企業の正社員だったら安定性はバイトと大して変わらな...

    • 極端な話、中には社会保険未加入のブラック会社もあるけど、 そういうところの正社員の人は、バイトと違って自分は正社員だから安泰だっていう風に考えてるのか疑問 考えてる...

      • アルバイトと正社員の社会的な評価には大きな隔たりがあるのに 実態は非正規と変わらないのも大いにあるのが気になったからかな。 アルバイト生活じゃダメだからって一念発起して...

        • そりゃブラック会社の正社員なんてろくなもんじゃないけど 一般的には正社員と非正規雇用は安定性も待遇も何もかも大きく違うよ。 なんか君の話ってアレだよね、高卒が語る学歴...

          • その高卒の例で言うと、一流大学とろくでもない大学を、同じ大卒と一括りにして言ってるのが問題なわけでしょ。 実際、ろくでもないFラン大学だったら高卒と大差ないと思うよ。 俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん