2011-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20111227000601

あーいや、「常時着けるべし」と心に決めればそりゃ可能だろうけど、「誰もが常時着けてる」という状態の実現は相当難しいんじゃないのという話

指輪なんて、既婚者誰もが着けてるわけでもなければ、着けてる人でも24時間365日肌身離さず着けてるとは限らないわけだしね

「普段病院にかかっている人の医療情報災害で失われて、緊急事態なのに対処できない」というケースの頻度を考えると、

多少コストがかかるにしても生体認証現実的じゃね

  • 生体認証には変更できないという問題がある。 一度データベース化されてしまうと、あらゆる情報をそのキーと付き合わせることでプライバシー上の懸念がおこる。 指輪に刻む方法はあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん