2011-11-07

年下の友達が死んだ

二十歳の友達が死んだ。

おじいちゃんとかおばあちゃんとか死んだ時は、なんとなく、いつかわたしもおばあちゃんたちに追いつく時が来る感じがして、

年をとったらその人に重なるっていうか、なんかしばしのお別れって感じがしたんだよね。

でも、友達は違う。

わたしはもう二十歳じゃないし、もう二度と二十歳にはなれない。

友達もわたしの年齢に達することはない。

もう友達に重なることはないと思うとなんかすごく悲しい。

わたしはどんどん年をとってどんどん友達と変わってしまう。離れてしまう。

そう考えると発狂しそうになる。

もう誰も死なないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん