2011-07-22

ProxyEnabled 設定後、一旦IEを起動しないと netsh winhttp import proxy は反映せず

これは、Windowsインターネットプロキシ設定をレジストリ操作で切り替えようとする場合の注意。

そもそもWebClientサービスIEとでプロキシ設定が別なのが面倒のはじまり

ユーザーごとにプロキシ設定が別々ってのもよくわからないな。

んなら、ネットワークアダプタの設定なんかもユーザーごとに別々にできるようにしなくちゃな。

おれは固定IP、あたしはNIC2は無効、とか。

この辺は、MacOSに軍配が上がるらしい。つかったことないけど。

  • あとデフォルトゲートウエイがI/Fごとに設定できるのも、どれを採用するのか困るんじゃね?と。 おいら、長らくWin使いでOSXに触ったことは数える程度だけど、IEしかりWinしかり、結構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん