2011-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20110714212735

名前と、相手の性格や見た目に何の関連性もないわけじゃん?

全体の雰囲気と性格と、普段どんな服を着てて、どんなエピソードがあったのか、あと口癖とかは割と覚えてる方なんだけどさ

名前だけは割とマジで覚えられないんだよ。

この悩みを相談するとたいてい「相手に興味ないからだよ。興味もて。」って言われるんだけど

自分としては興味深々なつもりなのに覚えられないからへこむ。

メアド交換したその日に名前を眺めて復習するようにしてるんだけど、半日一緒に仕事した相手でも、どの人がどの人なのかわからなかったりする。

写真入りの名簿でも作れば覚えられそうな気もするけど、初対面の人に「写真撮らせてください」って頼むのも変な気がするし。

まじでどうすりゃいいんだ?

  • 全体の雰囲気と性格と、普段どんな服を着てて、どんなエピソードがあったのか、あと口癖とかは割と覚えてる方なんだけどさ 名前だけは割とマジで覚えられないんだよ。 という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん