2011-04-16

ひどい記事をみつけた,根拠を全く述べていない日本悲観論の記事www

日本中国経済圏の隅にある貧しく汚染した島国になる 

参照 

http://news.livedoor.com/article/detail/5488888/

↑↑↑

この記事,つっこみどころが多すぎる。

主張をささえる根拠,理由がどの段落にも書かかれていない。

なんなんだろうな, 接続詞 をきちんと使えないの?

「というのは」

「なぜならば」

「~だからである

という接続詞がまったく使われていない。

「なぜなのか?」 「どうしてなのか?」

を書かないと読み手に何も伝わりません。

ひょっとして根拠や理由を述べることができないから,わざと省略してるのかな。

記事の書き手の中のビジョンでは ’日本は貧しく汚染された国’ なのかもしれんけど,

それは 書き手の単なる妄想 です, 根拠がない思い込みを 妄想といいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん