2011-04-07

原子力発電の話

とりあえず自分は推進派でも反対派でもないけど

YouTubeなんかに上がってる朝生(http://p.tl/IuHR)に対する

コメントがあまりにも幼稚で議論になってないのでみんなに聞きたい


あなたは推進派??反対派??それともどっちでもない??

その理由を出来るだけ具体的に教えて。


今のとこ個人的には反対派の人は「危ないから」とか「じゃあ東京に作ればいい」とか

何が危ないのか(事例がない)を具体的に言ってないし

東京に作るって話も単純にコスト完全に無視だし

仮に同じ規模で事故が起こった場合首都が混乱することを

全く想定していないように聞こえてなんだかね。

  • いや、東京に作れば納得してくれるなら、作ればいいんだよ。 そんな大規模でなくても。

  • 何が危ないのか(事例がない)を具体的に言ってないし 原発反対派は、福島第一原発の災害事故が、今後も頻繁に起きると主張している。彼らの基本的な考え方は、原発の安全対策は不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん