2011-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20110325140805

元増田は女の人なのかな。

男の視点で書くけど、おれは万くらいのシャツやらはたまに買う。

違うと思うのは生地の質とサイズ

高い服はドライマークだろうが手洗いマークだろうが何度洗っても劣化がほとんどない。

安いのはすぐ伸びるし、形保てないし、色変わる。

あと、サイズは例を一つ出すと腕の太さ。

男ものは安いものは腕の太さは半端なく太くできてて、同じ腕がニ本か三本入りそうなぐらいだ。

男は小柄だろうが大柄だろうが、腕がすんごい太い奴はいるもんだから、そこに合わせてんだろう。

高い服は細い人に合わせたサイズ展開のものが多くある。

まぁ、さすがにアウターでもないのに2万超えるような服を買う価値はおれもわからないけれども、

そこそこの値段の服を買う価値はちゃんとあると思う。

記事への反応 -
  • すっごいっつっても、普段しまむらの自分と比べてだけど…。 友達の服、いつも綿のワンピースにレギンス、とかみたいな、 ナチュラル系カジュアル?って感じなんだけど、 そういう...

    • 元増田は女の人なのかな。 男の視点で書くけど、おれは万くらいのシャツやらはたまに買う。 違うと思うのは生地の質とサイズ。 高い服はドライマークだろうが手洗いマークだろうが...

    • 安い服も最近はだいぶマシになったと思うけど、高い服は単にブランドってだけじゃなくて質が違うよ。 デザインやパターンが良いから見た目がきれい。生地が違うから丈夫だったり肌...

    • 逆に安い服を着てないのに「それってユニクロ?」って聞かれたことがあったよ。 たしか2~3万くらいのワンピースを着てた時だったので、よっぽど私のスタイルが悪いってことかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん