2011-03-14

ペットボトルって凍らせていいんだっけ?

http://www.livingdoors.jp/ksb/?pid=2&tid=&fid=836&kw=&c=&typ=

を読み、計画停電にそなえて、氷をつくらなきゃ!と思った。

ツイッター上で「ペットボトルを凍らせておき、停電前に冷蔵庫うつしましょう」と書いてあったので、

ボトルに水をいれて冷凍庫につっこもうとしたところで気付いたんだけど、

コレ、やっちゃいけないんじゃないの!?

追記

「開閉しない」が一番重要しい。なるほど…。

  • もちろん、やるとそのペットボトルは膨張したりして最悪穴が開いたりするが。 そういう問題ではないだろう。どういう形であれ、冷却材を確保しておかないと明日死ぬのはお前だぞ?

  • 冷却材の作り方とか、ツイッターであったのに、あっというまに、ヤシマ作戦に塗りつぶされていたからなぁ・・・ ペットボトルを凍らせると、解答に時間かかるから、 ジップロックな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん