2011-02-01

考えてばかりで行動を起こさないのは駄目だと言うけど

考えが足りないまま行動を起こすのはもっと駄目だと思う。

しかし何故か前向きにチャレンジする姿勢のほうが賞賛されやすい。

「多くの成功者はその前に失敗を経験している」と言うが失敗を正当化する理由にはならない。それはあくまで結果論であり、「失敗しても仕方がない」と心のどこかで思ってやったことは必ず失敗する。失敗は、してはならないのだ。失敗は、絶対にしてはならないのだ。そう思って必死でやらないと成功しない。そう思って必死でやった後の失敗のみ、許される。

俺は成功したしか賞賛しない。

  • そうかもしれないけど、言わんとすることは、いくら踏みとどまって調べても100%確実なんてことは無いんだから、リスクを恐れずチャレンジしろってことじゃないの? チャレンジする...

  • いまネット上でよく感じることなんだけど 絶対失敗しちゃいけないって怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん