2011-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20110117182957

自演「でない」証明って難しいよなぁ。

こーゆー風に言われると、いっつも何とかする手はないかと思うんだけど思いつかない。

自分増田自分のものである証明は簡単なんだけど、他人の増田に手は出せないからなぁ。

最近、何か書いて賛同とか同意のコメントがつくと即座に「自演」と指摘するトラバがつくことがある。

自分のものだけじゃなく、他の人のものでも度々見かけるんだよなこれ。

いい加減、これに対して抵抗する方法作ってください>はてなのひと。

匿名性は良いものなんだけど、テキストAとテキストBが別人の手によるものだと証明するツールみたいなものがあると

すごいいいなぁ。まぁ、利用者の分際でこんなこと言うのもなんなんだけど。

あと、自分テキストがあっちこっちで引用されてコンテンツ化してるのって、あれどうなんだろうか。

いや、俺は単純に嬉しいんだけど権利関係的に。基本、増田に書き込んだ状態であれば、トラバを飛ばす形で反論できるし

生じた誤解や齟齬に関して抵抗する余地があるんだけど、どこかのサイトに提示されて

そこにコメントがつく形で色々言われたりしてると、気にすることでもないんだろうけどそれでもちょっとなーと思うことがある。

結局、最終的な文責は書いた人間にかかってくるわけで。その辺り、今後なんかガイドラインとか出来てくるのかな。

まー、ずっとあやふやなままでいくんだろうなぁとも思うけど。

結局、その辺りは承知の上で書いてるし、WEBサービス無料提供してくれてるはてなさんには感謝してるんだけど。

こんだけコピペブログやらなんやらが氾濫してるとその辺りちょっとどーなんだろう、と思う。まぁいいんだけど。

2chコピペブログ増田コピペブログは結局同じものってことなのかなぁ。

  • 普通に、自分の書いた記事の末尾に 「漏れがガンダムだ」とかユニークな文章足せばいいだけだが。なぜそこまで頭が回らんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん