2010-12-29

自分の想いを長文に託せない

日々あれやこれやと色々と思うところはあるのだが、それをひとたび文章に起こしたいと思うと途端に挫折してしまう。

ブログとか増田とかできれいな形の長文を書いている人を見る度に「すごいなぁ」と思うと同時に嫉妬を覚える。

言葉下手以上に文章下手な自分に嫌気が差すんだ。

何度も何度も試みて見たけどまるでだめ。

多少書けたかな、って時でも、改めて読み返してみると、思っていることの10分1も形にできてなくて、

その上つまんないわ、自分でも酔えないわってもう(/ω\)イヤンなる。

上手く想いを託した文章を書けるようになりたいものだよ。

  • 本人が思ってるよりいい文章かもしれないよ。取り合えず書いてみて増田たちの反応を見てからでも自己評価は遅くないと思う。どうせ匿名なんだからさ。

  • ・5行ぐらいの短いのから始める ・上手いと思う人の文を写経(丸ごと写す)する から始めなさい。 王道だから信用しなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん