2010-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20101228210841

それねえ、やっぱり男と女の違いなんじゃないかなあと思うよ。

男がうんちくを語ってるとき、それは本当に「うんちくという情報」自体が楽しいんだよ、たぶん。

ところが女性がそれを聞くと「この男はうんちくを語ることで評価されたがってる」って解釈してしまう。

やっぱり女性はまず第一に「関係性」ってのが頭にあるんだよね。だから相手が何か言う背後にはそういう含み(「俺は出来る男なんだぜ」アピール)があるんじゃないかと思ってしまう。

実際は単に情報自体が楽しいと思って言わずにはいられないってだけじゃないかと思うんだ。

いやそれこそケースバイケースで、増田その男の関係性次第では本当に出来る男アピールだったのかもしれないから、このケース単体に関してはわからないけどね。

一般論としてそういう行き違いはあるのかなあ、と思いました

  • http://anond.hatelabo.jp/20101228213027 そうなんですか。 私は目の前で男の人が料理うんちくを話すのを聞いていてこういうのうんざりだな、と思ったんですが、 必ずしもそれが仕事の場でマイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん