2010-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20101226194659

いや、あのさ。

言葉を色んなやり方で使う人がいるってのは、まぁ、わかるよ。色々いるよね。

しかしね、この場合のやりとりの文脈はそーいうことじゃなくてさ。

「これはそーいう話じゃねぇ」ってのが軸にあるわけですよ。

んで、もう一つなんですけど。

そりゃ確かに「男はいつも悪者だ」って言葉の背景には、確かに含む意味があるだろーさ。

しかし、それに対してまったく賛同できない人間がそれを慮る必要があるのか、っつーお話

むしろ、その部分に対して「そりゃ違うだろ」と述べた文章を俺は書いたつもりなんですけれど。

言葉の背景にある文脈を読み取ろう、ってのはまぁそれはそれでいいと思うよ。

でも、読み取った上で「アホかおまえ」と言うのもそれまた自由なわけでさ。俺は前の文章で、それを読み取った上で

「アホかおまえ」と言ってるつもりですよ。女と付き合ったこともねー奴が、何に即してんな主張してんだアホか、と。

それをひっくるめて、「被害者意識」と称したわけですが、なんか問題あるかな。

記事への反応 -
  • いや、そういう問題では全く無く。 この場合、相手の男が言ってることに現実味が無さ過ぎて、 「本気でこんな考えをしている人間を生涯の伴侶として選ぶのは不可能」って判断があっ...

    • 横だけどそれ見方がうがちすぎじゃないかなあ。 「恋仲解消男が悪い」をその増田が言ったとき、被害者意識じゃなくて本当に本人はそう思ってるんじゃないかなあ。 言葉を発したとき...

      • いや、あのさ。 言葉を色んなやり方で使う人がいるってのは、まぁ、わかるよ。色々いるよね。 しかしね、この場合のやりとりの文脈はそーいうことじゃなくてさ。 「これはそーいう...

        • あーまあそれならわかる。 「男いつも悪者」発言だけじゃなくて全体像を見ると確かにいわゆる「ミソジニー」っぽい感じだな。 ただ俺が注目したのは唐突に出てきた感のある「男いつ...

          • 「さぁ、明日は月曜日だし攻撃的になっとくか!」 と増田を楽しんでる時に、煽った先からこういう真っ当なレスが帰ってくると どうにもやりきれない気分になる。 煽った先が「仰る...

            • なにをー! 俺はネット上の人格とリアルの人格が2%くらいしか変わらないことで東日本では有名なんだ! 煽ったりとか煽られたりとか貼って貼られて貼り返されてとか、そういうこと...

    • ヨコじゃない、トラバされた増田ですよ。 そうですね。 僕はこのスタンスをかえるつもりはありませんし、あなたの言うように被害者意識たっぷりですから、とっとと底辺に落ちて死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん