2010-12-25

クリスマスイブリストラ被害

二年前にリストラされそれ以来ずっと無職の知り合いにずっと嫌な思いを

させられてきた。だけど昨日、つまりクリスマスイブにようやく仕返しをすることができた。

彼女のことは学生時代から知っているけど、特にこれと行った能力もなく、事務や

経理の手伝いといった仕事を続けてきた。あとはよくある展開で、派遣社員

仕事奪われて失業した。それでも事務職で正社員とか探していて、その結果が二年の無職状態。

その間彼女はわたしを含む知り合いのことをずっと悪人呼ばわりしていた。特にわたしのように

外資正社員年収高い人は犯罪者のような扱い。

まともな人はわかると思うけど、借金した人が返せなくなったら、お金した人が悪人にされている

感じ。ちょっと違うか。

いかげん辟易していたので昨日彼女メールした

表参道イルミネーションみるためにお店集まっているからこない?

21時過ぎなのに彼女は来た。

いま表参道についたよ!どこにいるの?

メールを返すわたし。

ピンクサンタの絵が出てるお店だからすぐ分かるよ!

20分後。

どこにいるの?わからなくなっちゃった

またメール返す私。

XXXのお店あたり。

また20分後

早く皆にあいたい。何だか涙でてきちゃった。どうしてもみつからない。迎えにきてくれる?

そのメールをみてわたしはIPHONEの電源を切った。わたしはその頃

都内某所にあるフレンチで彼氏とデザート食べながら体まさぐりあっていたから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん