2010-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20101130093710

反対で騒いでいる一部は明らかにミスリードを狙ってる。

ツリーにぶらさがっている手塚作品でも~って一言でも

「~不当に賛美、しまたは誇張」って所をスルー

短絡的に手塚もひっかかる!?良くない!ってのを釣っているんだろう。

ただ、大騒ぎしている輩や乗っかっている輩の中には

ここは規制すべきだけど、誇大解釈が怖いか

とりあえず全部反対、ってのも多い。

賛成だ反対だじゃなくて、

本当にすべきは条文ひとつひとつ

何を具体的に取り締まるべきか、したいか、なんだよ。

でも、可否しか決めれないからそうできないんだよね。

何度も提出される事を嘆いている漫画家が居るけど

本当に規制すべき物があるからなんだから、

そこは漫画家出版側が歩み寄るくらいの本気をみせるべきだろ。

それをしないって事は、業界が今の現状で良いって感覚とみなされて

何度も提出する事になるんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん