2010-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20101128163400

最近そんな内容多いよね

まわりにいる低学歴者や貧乏人が

「真面目に勉強する奴キモイ」「ガリ勉カッコ悪い」「勉強頑張ってもいい事無い」「金持ち幸せになれるとは限らない」

と色々言ってくるが、大半は自分の境遇を正当化たいだけの言い訳なので聞くに値しない。ウザイなら付き合いを切ること。

この意見問題点は「達成者は未達成者より必ず経験値が高い」と言いきってしまっている点で、まずそれがおかしい

大体「真面目に勉強する奴キモイ」等の意見はもともと聞くに値しない感情論なのにもかかわらずそれに対して

自分勝手に評価する側に置いて自己肯定を繰り返すプログラム文にしちゃってるんだからホント気持ち悪いわ

だって要するに「私は高学歴金持ちだと私自身は思っています」しか言ってないでしょこれ

中身の良く分からない自慢を聞かされて返す言葉が無いのは当然です

記事への反応 -
  • まわりにいる低学歴者や貧乏人が  「真面目に勉強する奴キモイ」「ガリ勉カッコ悪い」「勉強頑張ってもいい事無い」「金持ちが幸せになれるとは限らない」  と色々言ってく...

    • 最近そんな内容多いよね まわりにいる低学歴者や貧乏人が 「真面目に勉強する奴キモイ」「ガリ勉カッコ悪い」「勉強頑張ってもいい事無い」「金持ちが幸せになれるとは限らない」...

    • 多分、その「まわりの人たち」が「あー」の原因だと思うよ。 「俺は勉強できなくても十分幸せをゲットするぜ!」ってのと「だからお前もそんなことしてないでこっちがわ来いよ」っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん