2010-11-24

地雷を持ってる人って・・・。

先日、妻と子供の頃修学旅行の話をしたときに、デパートゲームコーナーでゲームしたなあ

と言ったら、(自慢とかではなく、そんなこともあったなあ程度)

「最悪だ」「ルールも守れないのか」「万引きしたのと同じだ」「こそこそしやがって、それが今の

あなた性格に繋がっている」等々、その後の人生についても暴言を吐かれました

自分が話した過去のこと(妻と出会う前とか、つき合う前とかのこと)についても、いろいろ

持ち出され、過去に妻に迷惑をかけた事まで持ち出されました

この話をしていて、妻が地雷ちなことを、つい忘れていた自分います。

結婚しちゃったから仕方がないんだけど、めんどくさいなあとか、大きな気持ちで流して欲しいなあ

とか思ってしまいます。

自分ではすぐ怒るのに、こちらが妻の話にムッとすると、ムッとしたことを怒り出すし。

妻に何を言われても気にせず、こちらの情報は一切与えないのが一番だなって思います。

そうすると、また怒ることになるんですけどね。実際はびくびくしながら生活してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん