2010-11-21

自ら相手と距離を取る人っているよね。自分から相談してきたのに、それに対して返答するとそこで終わってしまうような。ただ「聞いて欲しい」のか、「迷惑をかけたくない」のかわからないけど、相談してきたのなら、それが解決するまで返事させろよ。こっちも気分悪いわ。

別に迷惑とか嫌だとかひと言も言ってないのに。メールの書き方も気をつけているし、要点のみを伝えているつもりだ。なのに返信はあっさり2,3行で終わり。誰の為に真剣に考えていると思ってるんだよ。その真剣に考える行為が迷惑やお節介なら最初から相談してこないで、自分で解決しろよ。自分で解決できないか相談してきたんだろ?なら一方的に解釈してそこで終わらせるなよ。

なんつーか、心開かない相手に対して真剣に考えてる自分馬鹿たいだぜ。

  • 正直ぼくならこんな性格の人に相談したくない。

  • それは、親切の押し売り、意見の押し付けをしているから 相談した手前、もういいよなんて失礼なこといえないから 黙って距離を置かれているだけです。

  • 私も、若いころ「相談して回答をもらってもお礼をいうのがせいぜい」をしたことがたくさんあったような。 昔だということも関係ありそうですが、メールではなく直接相談が多く。 そ...

  • >なのに返信はあっさり2,3行で終わり。 私は普段から冗長ではないメールを書くように心がけているのですが、このように思われてしまっているのかもしれませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん