2010-11-17

所詮世の中なんて

勝ったか負けたかだよな。どちらの社会的立ち位置が高いかだよな。正論なんて価値ないよな。正義なんて意味ないよな。俺があれこれ理屈を述べたところで、それが本当に筋の通った正論だったところで、勝ち組の奴らは「で、お前は俺より勝ち組なの?w」で済ませやがる。そして俺もそれで意気消沈してしまう。何故なら負け組の俺にとっても、事の真意や善悪よりも、勝ってるか負けているかという事実のが圧倒的に重要だからだ。だから正論なんて意味をなさない。理不尽だとしても俺は勝ち組に屈服するしかない。そう、弱者弱者負け組は所詮負け組ってことさ。こんな考え中二病だと思ってた。でもこれが大人の世界だったんだ。もう死にたい!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん