2010-11-14

捜査情報をもらした人を厳罰にするべきならリークも犯人探しすべきでは?

尖閣映像流出船長は釈放で保安官だけ処罰するのはバランスが悪いという意見をよく見かけるが、

仮に船長が処罰されてたとしてもあらゆる事件で容疑者供述内容とか公判前から漏れまくりな事と比べると国会議員海上保安庁の無関係の部署まで閲覧してた映像を漏らしたから処分というのもバランスが悪いんじゃなかろうか。

公務員政治家のいうことを聞くべきなのに勝手にもらす奴は厳罰にしろ」と吹き上がってる人たちは保安官捜査状況のリークはなぜかスルー

中国人船長逮捕されたから漏らしたら処罰すべきだが、保安官はまだ逮捕もされてないからリークした人が誰か突き止めて処分するようなことはしなくてもいいと思ってるということなんだろうか。

それともいろんな事件の容疑者供述内容のリークを政治家が指示してるとか思ってるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん