2010-11-02

女が歳行くと結婚しづらくなるとか言うのって女だけが原因じゃないよね。

女自身の問題だけではなく男の問題もあると思う。

例えば女が30代になって、まあ相手も同年代から探すとして。

上手く話がまとまらないのを女の魅力の衰えみたいな話に集約されることが多いけど

それぐらいの年代の男ってもう性的モチベーション衝動が10代20代に比べて激減してるわけじゃない?

女が魅力を相当維持してても、掛け算するニーズ係数がすごい減ってる。

これが世間では全然語られてない気がする。


実際、女はかなり経験豊富でない限りそんなことわかってない。

だから市場予測をする時に自分の魅力しかファクターが頭に入ってない。

「まあ30代に入ったけどまだまだイケてるよね」っていう自己評価にうぬぼれが無かったとしても

需要全然予測と違って「アレー?」ってなる。



結婚する気がある人は若いうちに若い男としておく方が色々スムーズだと思う。

  • 先生!。20代の頃を2次元(アニメ・CG)で処理してしまった男子が30代になることも計算に入れてください。そろそろ結婚?とか思っても・・・ごめんよぅ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん