2010-10-24

リア充自爆します

ここ最近仕事も順調、趣味も充実

いわゆるリア充状態です。

久々に友人と会って、友人の恋人病気にかかりもう長くはない、ということを聞かされた。

それは衝撃的で涙が出そうになった。

また別の友人は家族関係がよくなくて大変そうだ、とも聞いた。

そういう話を聞いていると、自分だけがのうのうとラクして生きているように感じる。

申し訳なくなってくる。

そんなこと思う必要はないことはわかっているんだけど、なかなかこの思考が止まらない。

病気について調べていくともっと空虚になる。これから友人はもっと大変になる。

自分は何も出来なくて、友人でさえ最終的にはどうすることも出来ない。

今、自分携帯にかかる遊びのお誘い電話に出れずにいる。出たくない。

影響され過ぎだよなー。ウツウツるとか言うけどさ。

自分と他人との境界が薄いんだろうか。必要以上に共感してしまうような気がする。

  • 増田氏のように自分の世話が出来て幸せだと周りも助かると思います。増田氏も影響を与える側です。 リア充ってよく知らないけど、友人に親身になれる人は羨ましいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん