2010-10-11

僕らの宇宙ってどうして突然消えたりしないんだろうね

僕はそれが怖くて怖くて

だって、ぼくらの宇宙はたしかに膨張してるだけだけど、

その宇宙の外には僕らが観測できない有象無象があるかもしれないじゃん

観測の外側だからどんなパルプンテが起きるかわかったものじゃない


僕らの宇宙コーヒーの中の砂糖1粒かもしれないし

そのコーヒーがいつ巨大な宇宙に飲み込まれてめちゃくちゃになるか、わかったもんじゃないんじゃないの

  • 観測できる範囲が全てだ。それ以外のものは存在しないに等しい。 君が死んだら、君にとって宇宙も宇宙以外のものも一切合財存在しなくなる。 仮に宇宙が突然消えても、観測している...

  • ― 杞憂 ― 杞(き)は、周の武王が殷をほろぼしたとき、 夏(か)の禹王の子孫の東楼公(とうろうこう)を封(ほう)じて禹の祭事をおこなわせた小国で、 今の河南省杞県がその故...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん