2010-10-10

Re:ホームレスは本当に知的障害者なのだろうか?

増田(主)です。

Re:http://anond.hatelabo.jp/20101010173710

ホームレスってだいたい群れてないか?

彼らは彼らで社会があります。

その社会の中心は食べ物があるところか、安定した寝床が確保できるところではないでしょうか?

彼らは彼らでルールもあるのではないかと思うのです。

例えば、ゴミを散らかさないように気をつけるとか。

自分達が生きるための彼らのルール存在してるのではないかと思うのです。

言ってみればホームレス世界の秩序と法律

だから

Re:http://anond.hatelabo.jp/20101010175029

ホームレスが群れているように見えるのは、猫の集会と同じ理屈だと思う。

増田さんの意見も間違ってはいないと思うのです


だって彼らも私達と同じ社会的動物である人間で小さなころはちゃんと義務教育は受けているはずなのだから。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん