2010-09-25

結婚ダメになった

結婚ダメになった。

原因はいろいろあるけど、

家の兄貴のことをきちんと説明しなかったこと。

兄貴勘当状態の高卒フリーター、水系。

家を飛び出して10年経っていて、関わりもなかったから、関係ないと僕も親も思っていたけど、

大して説明をしていなかったから、

先方に突っ込まれ、

いろいろあとからも経緯とかは説明した。

でも、そのあと、兄貴実家に帰ってきたり、

帰ってきたのは体調を崩したから、ということがわかったり、

もうあとから新事実

というか新イベントが発生。

もうぐちゃぐちゃになっちゃって、

いい家である彼女実家は大混乱。

あげく、結納が決まっていたのに、先方の親から一方的に破棄の連絡。

家の親は切れるし、泣くし、

うち的にもあんな家とは結婚するな、的に話しに。

うちの家族も反対。先方の家族も反対。という状態に。

先方に単身会いに行きましたが、結婚には反対の意思は硬そうです。

僕はフツメンでちゃんと働くフツーのサラリーマン

なんでこうなっちゃったんだっけ?

という疑問が消えません。

親には援助を受けず、

二人でくらそうとは言って見るものの、

お嬢さん彼女が耐えれなければ、

そうでなければ分かれるしかないのかなぁー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん