2010-09-24

娘も女になる

娘は小四、早生まれだから小三でも通用する。

風呂はもう2年前くらいに一緒に入らなくなった。

娘と出かけてそこが混んでいると、はぐれたくない娘は手をつないでくる。

最初は袖をつかむのだけど、ふと手をつないでくる。

漏れは恥ずかしい。

何回目かのデートTDLに行ったとき、

シンデレラ城のアトラクションで「行こうよ」と何気なく差しだした手が握られて、

女の子の手って握ってもよかったんだっけ?)みたいなときめく罪悪感。

今日ポケモン祭りに言ったのだけど、あまりに気恥ずかしかったので、

「本当のこと言うと、○○と手をつなぐの恥ずかしいんだ」「なんで?」

「なんとなく…悪い意味でじゃないよ」と言ってしまった。

そのあとも手をつないで歩いたけど。

いつか「境界線の日」が来るんだろうな。突然。

  • はてぶの2人へ、違うぞ、「境界線の日」ってゆうのは、 思春期になって娘の態度が豹変する日のことだぞ、 一線を越えてしまう日とか違うからな! うちの娘は親がゆうのはなんだが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん