2010-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20100922231207

あなた基礎代謝計算したら1200ぐらいと出た。

生活強度も強くない。

そして初級者さんのカロリー計算と言うのは大抵どっかが甘い。

以上を計算すると、痩せないのは別に異常ではないと思う。


ただ話を聞いてると、

基礎代謝や生活で消費するカロリー

身長年齢体重に比しても低いっていう可能性はあるね。

つまり筋肉がない可能性。

有酸素運動なんかは家で週3回やって欲しい。

トレーシーマレットとか今ならヤフオクで安く買える。日本語字幕版。

それとは別に出来ればジムに入って、筋力トレーニングをした方がいいと思う。

最初マシンでね。

ちゃんと指示に従って筋肉を太く出来るような強度でやる。

「太く」と言ってもかっこわるくなったり女らしくなくなるほど太くなんかならないからねなろうとしたって。


そうすると、

生来運動不足からくる筋肉の細さ・貧弱さが直って

プロポーションもメリハリがつくし動きや姿勢も綺麗になるし

肩や背中や腰の凝りも改善されるし冷え症も軽くなるし

基礎消費カロリーが増えるから同じ量の食事しててもやせるようになる。

  • 元増田です。丁寧にありがとう。やっぱりエクササイズなんかじゃなくてジムに行くべきなのか…。書かなかったんだけど子供の頃から虚弱だったので学校も休んでばかりで入院したり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん