2010-09-17

ITでは常識だが、意外と知らない奴が多いこと

会社プライバシーゼロ

特にPCメールどころか、ネットログフォルダもな。

ブラック企業だとそこらじゅうに盗聴器がある。

全部丸見えだから気をつけろよ。

俺がいたところだと

社長は、社員帰宅会社に戻ってメッセンジャーログを逐一チェックしたり

サーバー管理者は、業務時間中に趣味丸出しで社員アクセスログ覗いたり

備品管理者は、他人が削除したファイルをわざわざ復旧してまで出したエロ画像性癖を言いふらす悪趣味な奴もいた。

仕事のための備品だから覗かれて当然だが

危機感低すぎ。

見られていいことならともかく、最低限の注意はしとけよ。

  • そうだな・・・ バレたら懲罰としてボーイズラブゲーム会社の社長にされてしまうんだから気をつけないとな・・・

  • オイラが前に居た企業は確かにネット接続のログはチェックしてたな。 つーか、監査する側の方。新規に開発現場に入った人のパソコン準備してあげるが、監視ツールも何もすべてセッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん