2010-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20100909134555

文学部学生なんて何にも学んでないのと一緒。

かく言う自分文学部卒だけど、教員やりたかったから選んだ訳であって、周りで教職の授業受けないでいるやつらは何しに学校来てるのか疑問だった。

本当に文学研究しようなんて人間は多分1%にも満たなかったんじゃないかな。

教員やりたいなら教育学部っていう手もあったが、教育に加えて教養的なことを文学好きだしそこから学べたら良いなーっていう自分には文学部は凄く為になったがなぁ。

そんな自分が、多数派だとは思わないけど。文学部なんてその中の学科につき15人くらいの募集で良いよ。

記事への反応 -
  • だいたいなんだよ大抵の大学にある「文学部」って。おまえらの大好きなその「文学」とやらがどれだけ日本に価値があるんだよ。それは殆どの大学に設置してでも学ぶ価値があるもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん