2010-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20100902200728

その文脈なら村上フィギュアが本当にヌケる出来だったら叩かれない

ヌケる、ヌケ無い以前に、ブランド付いてなきゃ売れないだろ。

村上隆ブランドを付けないでワンフェスに持って行ったら売れないだろってフィギアを、

芸術だ何だって、あたかも日本オタクアイコン的な扱いされてるのが気に食わんのだと思うよ。

例えば、ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展のわたおにフィギアは、叩かれるどころか、オマージュされたりしてたし。

現在オタクニーズに即していれば、アイコン的な扱いされても何も問題は無い。

あの人が表現しているのは、1980年代オタク界隈を表したものであって、あの頃のサブカルの仄暗いエネルギーでしょ。

色んな事件があって世間に引っ張り出され、パソコン通信インターネットになった現在のオタに、

黒歴史として忘れ去られてたネタを、「これがお前らだ」って突きつけられたら、そりゃキレるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん