2010-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20100731113738

ちょっと驚いた。

ちゃんと書いてるはずだけど、赤ちゃんポスト「的」な、ね。

分かってる人もいるようで安心だけど、子育てを放棄できる場所・制度だよ。

あんたも書いてるだろ、

>というならたんに子を捨てればいい。

ってね。

それが出来る場所・制度だよ。

殺されるよりは絶対に良いね。

場所・制度を作るんなら金も人手もかかると思うんだけど、それを使って「子育ての『継続』を支援」するんじゃなくて「子育ての『放棄』を支援」しちゃうんだ!

親のコストがなくなる分、単純支援より高コストだなあ。

いや、実際に捨てられちゃった子供を救う施設はあるでしょうけど、それはつまり「子を捨てればいい」「それが出来る場所」でしょ?

赤ちゃんポスト的な施設・制度を早急に全国に作るべき」なんてこと全然ないじゃん。

施設はもう全国にあって、その門の前に捨てればいいんだから。まさか継続支援の前に子捨てを制度充実させる気なの? 正気

なんか沸いちゃってるようだけど暑いから仕方が無いか。

  • 親の負担が耐えられないほど大きいんだからもう社会で子どもの面倒見るべきでしょ? 子どもは生まれたらすぐ親から引き離して国で育てるべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん