2010-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20100728125126

いやどうだろう

喪前とか使ってる人が元リアルタイムの人だとは思えないんだけど

だってリアルタイムの人はそれが廃れていくのにもついていくわけじゃん

懐かしい言葉として記憶には留まっても廃れたあと使ったりしないだろ

リアルで老人や中年若者に通じない言葉を使うのは

同世代間(元リアルタイム)では廃れておらず普通に使ってるからだよ

それはただのジェネレーションギャップ

そういうのとは別に

自分より下の若者言葉を使いたがる中高年ているよね

こっちだと思うんだよ

そういうのはリアルタイム世代じゃないしその言葉の興亡もしらないから

「もうリアルタイム世代も使ってない死語で、今使ったら痛い」

ってこともわからず使ってる

そういうのってなんなんだろう

若者だったならそういう卑屈でズレた中高年者が冷笑されるだけだってことぐらい覚えてるでしょう

記事への反応 -
  • 中年が既に死滅した若者の造語を乱用したがるのってなんで?

    • 決まってるでしょ そのころの若者だったからだよ 死語を使い続けてる火とって、その当時一番イカしてる言葉だと思っててそれをそのまま使い続けて取り残されてる人だから。 リアル...

      • いやどうだろう 喪前とか使ってる人が元リアルタイムの人だとは思えないんだけど だってリアルタイムの人はそれが廃れていくのにもついていくわけじゃん 懐かしい言葉として記憶...

        • 当時率先して使ってた若者よりやや年上ね チョベリバーとか使ってた中年みたいな。 若者に比べておっさんは熱しにくく冷めにくい。 流行語も流行りが終わりかけたところで乗ってき...

    • ナウなヤングにバカウケ、とか、あたり前田のクラッカーとか、スイーツ(笑)みたいなもんだ。 あえて使うことによる味って物がある。 それとな、中年が若者文化にどっぷり嵌って...

      • ナウなヤングにバカウケ、とか、あたり前田のクラッカーとか、スイーツ(笑)みたいなもんだ。 あえて使うことによる味って物がある。 そういうのが味になるか痛くなるかの感...

        • いずれにせよ 藻前 漏れ 香具師 これは一般で流行ってもいないので使われても恥ずかしすぎるのは間違いない

          • 当の本人としては文章によって一人称から三人称まで可変だから、「藻前」が痛いといわれてもそういう文書いたんだしなあ、で終わりだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん