2010-07-27

人のOSがおかしくなったら

どうしたらいいのだろうか?

壊れている人間がいる。最近故障具合がましてきて、横からみていて難儀なことこのうえない。

精神を病んでるっぽくて薬をもらったり、施設に通ったりしている。

1年ぐらいまえからバイトと称してお小遣いをあげているのだが最近なんか症状が悪化してきた。

本人は何かをやっているつもりなのだろうけど、パソコンで言えば考慮中の砂時計リアルにみえるんじゃないかというぐらい。

何もしてないのにHDDカリカリいっている。いったいなんの処理をしているのだろうか?そんな感じ。

単純な作業、ほんとうに軽作業。

以前は1~2分で終わるような作業に5分ぐらいかかっていたのだけど、これが15分ぐらいかかるようになってしまっている。

言葉が伝わらない。ミスが増えている。ちょっと信じられないようなことをやらかすので余計仕事が増えてしまっている。俺まで辛い。

熱でもあるんじゃないかという朦朧とした状態で素人目にみえてよくない。

自傷もひどい。

見える腕だけで筋状のまだ赤い傷跡がびっしりだ。タバコ根性焼きみたいなものがハスの実状態。ちょっとしたグロ画像

血の匂いがする。自傷のことはあまり言わないようにしているけど勘弁してほしい。

ハードが壊れているわけではないので、パソコンだったらOSを再インストすれば治るんじゃないかとおもうんだけど人間はどうしていいかわからない。

社会更生まで面倒みてやろうとおもってたんだけど、一進一退しながら悪化していってるように感じる。きついな。

視界にはいらないものには気がまわらない。

気づかないから気が利かない。

何より元気がない。

何をいっても、「あ、はぁ」と気のない返事。

気分もすぐれない。

気のもちようはいつも暗い。

気性に抑揚がなく、気合気概などのぞむべくもない。

気の毒でならない、どうしたもんだろうか。

治療は専門の連中にまかせてたんだけど、こんなレベルの判断能力自分が適切な治療を受けられているかどうかを判断できないもんな。

そこまで介入せんとだめかな…。

  • 少なくともあなた自身が気に病みすぎない程度に構ってあげてください。 あなた一人で片付く問題でもないでしょうし、あなたがその人の周りからいなくなっても大変だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん