2010年07月27日の日記

2010-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20100727235545

いつも疑問に思うんだけど

なんで東京に来ないの?

納得のいかないこと

リムーバブル ディスク右クリックメニュー

取り出しの上にフォーマットがあること。

まぁ、その、なんだ…

やっちまったぜ!!

http://anond.hatelabo.jp/20100727231135

実に面白い

あなたの定義だと、ほとんどのビジネス山師になるだけなんだけれど。

それを他人が考えているとするロジック

実に面白い

コスプレについて(再UP)

http://anond.hatelabo.jp/20100727125932元増田です。

すみません、誤って内容を削除してしまったので、再度上げ直しました。

様々なお言葉ありがとうございます

-----

社会生活を営みつつ、休日イベントに度々出かける一レイヤー

勿論学校職場では言わないけれど、友人らには特に隠さないというスタンスでやってきた。

親しくなった友人が、ふとしたきっかけで私がレイヤーであることを知ると、

大体「じゃあ写真見せて♪」というお決まりの流れになる。

でも私は、オタ・非オタ問わず、すぐには見せない。

相手が本心で関心があるようなら見せるけど、ほとんどの人は、「見たがるのが相手への礼儀」だと思っている節がある。

私は自分の格好や写真を見せたくてコスしてるんじゃないんだ。

好きなキャラの服を着ること、それで動き回る事それ自体が楽しくて、

イベント会場で同じジャンルの人と交流することが楽しいから、コスしてるんだ。

そりゃ綺麗な写真が撮れたら嬉しいし、それを見た人が褒めてくれたらもっと嬉しいと思う・・・けど、そっちはメインじゃない。私にとってはおまけ。

レイヤーにも色々な人間がいる。

一くくりに、「見られたいから、褒められたいからコスしてるんだな」と言う決め付けは的外れ

なのだけど・・・

そういう見方をする人は割と多いなぁ、と感じる。

これは想像だけど、コスプレ写真もあんまり見慣れていないし、違和感への抵抗感もあるだろうと思う。

だから、そういう人達の目につかないようにという意味もあって、Cureとかに住み分けてるんであって・・・。

レイヤーなんですよー」=「私の写真見て見て!」じゃないって事。

何回か説明してきたんだけど、キリがない・・・。

もう初めから、レイヤーである事は隠した方がいいのかな。


追記:

一部、誤解をされているようなので弁解したい点があります。

イベント会場で同じジャンルの人と交流することが楽しいから

と書きましたが、

私がコスプレをするのは出会いや交流が目的だ、というのは違います。

これまで、相方ジャンル合わせの方と交流したり、イベント会場で同じジャンルの方と絡んだり、写真を撮ったり…

そういった経験がとても楽しいものだったので、例に挙げただけです。

私自身は、コスプレ関係で出会って、それ以上の深いおつきあいをした事はありません。

大体、それが主目的なら一番に挙げています…

http://anond.hatelabo.jp/20100727234529

暇が無いコンビニバイトやピークで行列ができる飲食と比べれば

仕事内容がお菓子買いに行ける程度にヒマがある

ようするに ゆったりした店番 で 850円で お菓子付きなら人によっては、ありだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100727233501

なんだこれ

時給850で販売のバイトとか

しかも「高待遇」とか言ってる奴もいるな

ないわー・・

国が終わって行く様子

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/?no=1440

「この店で働きたい」という輩がちらほら散見されるので、俺はいよいよこの国を諦めるべきかと思い始めた。

ブリジストンじゃないんだ、ただの町のチャリ屋だぞ。

将来性も何も無い、まさに「自転車操業」な店で、何をしたいんだ?

くだらねえ。

確実に死ねる方法

うつ病をわずらって3年半以上が経過しました。

もう、この病気とたたかうのに疲れました。

死のうと思います。

硫化水素練炭でもいいのですが、近隣に迷惑をかけたくないです。

首吊りもありかと思いましたが、失敗したくないので、塩素系洗剤と酸性洗剤をまぜて塩素ガスをつくって、それで死ぬのが一番いいような気がします。

仕事お話を貰った当初からの体制があまりに酷く、

不本意にも準備という準備をまともにさせてもらえず、

そんなボロボロの状態で更に唐突に予告を打たれてしまいました。

http://urotan.neko.ne.jp/

編集側にいきなり予告を打たれる」と言う展開は燃えよペン島本和彦著)の1エピソードを思い出してしまった。

ショックだったこと

まあどーでもいい話ではあるのだが。

2歳の子がお風呂の浴槽内でうんちを垂れ流した。

浴槽のお湯を全部入れ替え、再度からだを洗ったり・・・

まあ、それだけの「うんち話」であれば、乳幼児の子を持つ親なら「日常茶飯事」の話で、

なんらショックでない。

で、本当にショックだったのは

「この子の『うんち風呂』より、アンタが風呂に入った後の『残り湯』の方が、

 より汚いわよ」

と妻に言い放たれたこと。

「この子は私が産んだのよ。

 その子のウンチが汚い、というのは、私が汚い、ということなの?」とも。

・・・なんか論理に飛躍が・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100727225222

一部の人間以外は、みんな操り人形だそうです。やっぱ、お前らはみんなアホってことか?

猫を撫でる

僕はとても猫が好きだ。

猫を見かければまず例外なく気を引こうとする。

でもそれとは反対に、猫は僕が近づくと必ず逃げてしまう。

いつかきっと猫を飼って。いや別に飼わなくてもいいのだけれど、あのやわらかい身体に思う存分触れてみたい。

そう思って過ごしている。




こんな夢を見た。

長い夢だったので最初の方はあまりよく覚えていない。

僕はどこかペットショップのような場所にいる。

とはいっても普通の店ではなくて、なぜか半屋外で、低い柵で囲った中に猫が

(たぶん猫だったと思う、少しフェレットみたいに痩せて細長かった気はするが)たくさんいた。

簡単にそこから出られるはずなのに、猫たちはおとなしくその柵の内側を駆け回っている。

僕はチャンスだと思った。

この猫たちならきっと触らせてくれる。

そう思って手を伸ばしたが、近くにいた猫はさっと避けてしまった。

僕は悲しくなった。

さっきまでのはずんだ気持ちは急激にしぼんでいった。

こんなところでも僕は猫に嫌われるのか。

しばらくそこに突っ立って、何をするでもなくただ猫たちを眺めていた。


すると、真っ黒な猫を抱えた男性がやってきた。

店主だろうか、そう思っていると、男性は腕に抱いたその猫を僕に差し出した。

僕は、ああ、この猫もまた逃げてしまうんだろうな、と思ったが、無意識に腕を伸ばして受け取ろうとしていた。

その猫はするりと僕の腕に収まった。

暴れない。

逃げようともせず、むしろ僕に身体を摺り寄せてくる。

僕は感動のあまり動けなかった。

猫が耳元でにゃお、と鳴いたのを聞いて、我に返った。


なぜ僕に猫を渡してくれたのだろう。

わからない。わからないけど、初めて猫に触れられたのが嬉しくてそんなことはどうでもよかった。

猫を膝の上に置いて撫でたり、一緒に走ったり、猫の好きな玩具で遊んだ。

頬ずりして、猫が軽く僕の顔を引っ掻いて、舐めて。

僕がにゃーご、と鳴く真似をすれば、猫もなーご、と返してくれた。

幸せだった。

夢のようなひと時だった。

ずっとこうしていたいと思った。


でも猫を返さなければいけなかった。

猫は僕のものになったわけではないのだ。

名残を惜しみつつ、できるだけゆっくりと歩いて店の場所へ戻った。

腕の中のふわふわした存在をもっと確かめたかった。


そこへ戻ると、さっきの店主らしき男性が、なんだか疲れたような、憐れむような目で僕を見た。

もう一人誰かいる。

その人が手を伸ばしたので、仕方なく僕は猫を渡す。

猫はまん丸い大きな目で僕を見上げた。


店主に向き直ると、彼は僕の手にスプレー状の何かを吹き付けた。

なんだ?

なにかとてつもなく胸騒ぎがした。


ベンチの上に寝かされた猫が僕を見上げてくる。


猫を撫でなければいけない。


心拍数があがる。

この手で猫を撫でなければいけない。

なぜ?


猫の上15センチで僕の手が止まる。


 触るのが怖くなっちゃったのか。


店主がひどく憐れんだ顔をして僕を見る。

僕は相当怯えたひどい顔をしていたらしい。


猫を撫でればいい。

かわいい猫を思う存分撫でられる。


誰も何も言わない。

みんなわかっている。

なぜかわかる。


僕が触ればこの猫は死んでしまう。


にゃぁご。

猫が目を閉じる。


甘えた声で猫が鳴く。

撫でてほしいのか。


撫でたくない。

だけど僕がやらなきゃだめだ。


ごめん、ごめんね


泣きながら僕は猫を撫でた。


にゃあ。


「ありがとう」


そう言うのがやっとだった。


これほど心を込めてありがとうと言ったのは初めてだ。


「ありがとう」


泣きながら目を覚ました。

猫の手触りと体温がまだこの手に残っている。




意味の分からない夢だった。

冷静になって考えてみれば、現実離れした夢だ。

だけど感覚だけは妙にリアルだった。

手に吹き付けたあれはきっと薬殺用の薬だったのだと思う。

なんで猫が殺されなければならなかったのかはわからない。


きっと、僕が触ったから。

僕が触れたいと思ったから。


人間勝手な都合で。


言うならば僕の一方的な思いが猫を殺したのだ。


僕は猫の首を絞めたわけでもない

刃物で切り付けたわけでもない


撫でただけだ。

だけどそれで猫は死んだ。


夢の中とはいえ、

僕がこの手で、

猫を殺した事実に変わりはない。




目を閉じると、今も

猫の柔らかさと、猫を失った悲しみを思い出す。


帰り際、道路を横切る猫を見ても、

今はただ遠くから眺めるだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100727220423

>一回すれば好奇心は収まるんだけどな。

これを素直に伝え続けるしかないですかねー。

アナルを出しにしているけど、増田は、そうとうBさんに首ったけなんじゃない?

Bさんはアナルセックス経験あるのかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20100727223957

そうやって客をえり好みして「売れない、売れない」と嘆くばかりの人がいっぱしの業界人を名乗ってるんだから世話無いよね、という話。

もしもプログラミング言語アイドルグループだったら

もしもプログラミング言語アイドルグループだったら

誇張や事実と異なる表現がございます。ネタとしてお読みください。

特に関数型言語は全く触ったことが無いため誤っている可能性があることをご了承下さい。

while(i<10000)++i;


COBOLバブル時代に銀行CMにも出演したことがあるが現在はほぼ引退している。
BASIC一時期は誰もが知っている国民アイドルだったが、現在はほぼ引退している。しかし昔からの根強いファンによって現在も一部で活躍中。
FORTRANインテリ層に大人気のアイドルグループ
Brainfuckアイドル定義を逆手に取った誰も得をしない名ばかりアイドル
PERLもともとは活字メディアでの活動を主軸にと結成されたが、現在ネットで活動することが多い。
RUBYPERLを真似た純国産アイドルグループ。こちらも最近ネットでの活動が多い。
C今も現役で活躍する言わずと知れた国民アイドル。しかし最近JAVAなど後進のアイドルたちに仕事を奪われつつある。
C++Cのメンバーに加え、あらゆる属性女の子を集めた超大型アイドルグループ。しかしあまりにマニアックなため、一部のファン以外はついて行けていない。
JAVAC++の失敗を反省し一部のマニアック属性を削った正統派アイドルグループ初心者JAVAから入ることを進められる。
C#まっくろ社がJAVAパクリユニットとして一度デビューさせたが太陽社に訴えられたため名称を変えた。しかし後進だけあり、女の子の質は高いと好評。
GO新進気鋭のぐぐるからデビューした新人アイドルデビュー時は大きな注目を集めたがその後は期待ほど売れていない。
D他のアイドル達のいいとこ取りをした最強ユニットのはずが、未だメジャーになりきれないマイナーアイドル
Objective-CCに新たなメンバーを加えたユニット。しかしC++ほどメジャーになれずそのまま消えるかと思われたが、出演した林檎の映画が大ヒットし延命した。
JAVA SCRIPT身近がモットーのネットアイドル。あなたも気付いていないだけで、いろいろなところでお世話になっています。
PHPネットアイドルとしてデビュー、物珍しさも手伝って人気になったが、女の子が明らかに寄せ集めと批判も多い。
LISP81が新人声優を売り込むために作ったスフィアパクリユニットおっぱいが大きい。

森ガール

もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら

http://d.hatena.ne.jp/Asay/20100719/1279541329

森ガールオリエンテーリングというネタを考えていたのだけど

もう無理だ

専業主婦は一般的なのに

彼氏就職が決まらない。

私は来年から看護士として勤める病院決まってて、彼氏のほうは結婚するつもりでいるから

派遣だろうが就職しなかろうがふたりで食いつないでいければいいじゃん」

ってつい言ってしまった。

彼氏は「いやいや就職するし」って笑ってたけど、

私の発言は彼氏を囲っておきたいってだけだ。

上で 彼氏のほうは って書いたのは私もそりゃあ結婚まで出来たら良いと思ってるんだけど、

そううまいこと幸せになんかなれないんだという考えがずっと拭えない。

彼氏社会に出たら今と交友関係も変わって他の人を好きになってしまうかもしれない。

私がメインで稼いで一緒に暮らしてたら向こうはそう簡単に私を切り捨てられないだろう。

嫌な女。

http://anond.hatelabo.jp/20100727224225

それを言い始めたら「秋葉原に特定されている」とも言えるぞ

http://anond.hatelabo.jp/20100727224207

お前が嫌ってるじいさんを擁護する、じいさんの息子の妻の姉の夫の兄の父の孫だ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん