2010-07-24

リアルで「はてな

電車に乗って窓の外で忍者を走らせてると、近くの席の

大学生っぽいチャラチャラした男二人の会話が聞こえてきた。

「なぁ、お前ってブログとかやってる?」

ブログはやってねぇなぁ。あーミクシィとかならやってた」

ツイッターは?」

ツイッターはやってねぇな・・・あー、あとあれだ」

「なに?」

はてなって奴。知ってる?」

俺は窓の方を向いたままなんか緊張してしまった。はてなだと?

「あー、はてな、あのなんか調べようとするとウィキと一緒に出てくる奴ね。」

日記コンテンツがあってさ、その日記を書いてたりしてる」

「へー」

「そっちは?」

「俺はミクシィ。でも飽きてきた」

「つまんねぇよなぁ」

ここで会話はネットの話から別の話に移っていった。

あんないかにもチャラい奴もはてな民なのか・・・。

匿名ダイアリーで煽ったりしてんのかな・・・。

リアルネットの話題がでてくるとなんかムズムズした気分になるのは何故なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん